人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周期17日目 採卵後4日目

ふぅ(´。`)-3。
やっぱり、今日は落ちつかないです。
今は、ただただ祈ってるしかできないんですケド。

今日は、もしかしたら眠れないかもしれないので、
いまさらですが、
ジョニーデップのDVD
「パイレーツ オブ カリビアン」と「チョコレート工場(略してゴメンナサイ)」を
借りました(^-^〃)。

ジョニーデップとの出会いは
「シザーハンズ」。・・・ほろりせつない母性本能をくすぐられる役どころでしたね。
いろんな作品に出て、素敵な方です。

今夜はジョニーに眠れぬ夜を
癒してもらおうと思います(^-^*)。




さて、今日はお金のお話。

不妊治療にまつわる料金って
病院それぞれで、結構不透明なことって
ないですか?。

不透明って言っちゃうと、聞こえが悪いのですが(^-^;)、
うちのクリニックの領収書って、
なんか簡潔すぎて、何にいくらかかってるのか、
基本的にわかんないんです。
もちろん聞けばわかると思うんですよ。

ただ、全体的に、安いってことだけ知ってるので、
特に、ひっかかることもなく、
聞いたこともありません。

(でも、フェルティノームは他の病院より高いかも。
 P150単位で4500円くらいしてると思うし。)

でもね、だからこそ、
その日の会計があってるのか
間違ってるのか、いまいちわかんないんです。

でもね、「高くね?。」って思うより、
「安くね?。」の方が多いので、スルーしてたりします(^-^;)。

たまに、
「実は貰い忘れてて・・・・・。」
と、次の診察の時に請求されたりしますが(^▽^;)ヾ。

そして、今回の採卵の時の会計のお話なんですが。

うちのIVFのお値段って。

○刺激周期体外受精(採卵・精子調整・媒精・受精卵培養まで)
      ●初回     160,000円
      ●2回目    140,000円
      ●3回目    120,000円

○自然周期体外受精(採卵・精子調整・媒精・受精卵培養まで)
      ●初回     130,000円
      ●2回目以降  80,000円

○胚移植          50,000円

↑のようになってるんです。

簡単に言うと、

①注射・薬・診察費用(だいたい1~5万円)        
②採卵~受精卵を育てる費用                
③移植代1回につき5万円(胚盤胞のみの移植は別)  
④凍結費用5万円(受精卵が多く出来たら) 
⑤AHA(3万円)等もろもろ必要に応じて

の、①~⑤の合計金額が1回のIVF料金となります。

1番高いのが、
やはり②の採卵日に払う採卵~受精卵を育てる費用です。
(もし卵子が0個だったら、2万円となります。)

私は採卵は3回目。
でも今回の自然周期体外受精は、初めて。

この場合、初回になるのか・・・・・・・・。
それとも2回目以降になるのか・・・・・。

そして当日の会計で、差し出された金額は、
      126.000円
でした!∑(゜□゜)なんで?。

初回代金とも2回目以降代金とも違ってて、
さすがに止まっちゃって。

ワタシ「今回、自然周期採卵で、
   でも私はここでIVFして頂いているのは3回目なんですけど。。。」

受付「お調べいたします。」

で、待つこと5分くらい。

受付「それではこちらでお願いします(^-^)。」

で、提示された金額は84.000円
ほっとしました。
良かったぁぁぁぁぁ(^-^〃)。

4万円の違いは大きいぜ?。

by tanyaan | 2006-07-26 22:23 | 3回目IVF自然周期&凍結胚  

<< 2回目のお迎え お迎え >>