人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周期11日目

今日は、血液検査(E2・LH)とエコー検査でした。

クリニックに行くといつもと違うことがありました∑(゜▽゜)。
それは、受付をすませると、
PHSを渡されたことです。

今日から、呼び出しは全てPHSでするようなんです!。

でも、会計時はいかがなものかと・・・・(^-^;)。
多分、今まで通り「○○様~!。」と
呼んで頂いたほうがスムーズな気がします。
だって基本的に見えるトコロで待ってるんだもん。
かけてる方も、かけてもらってる方も
かなり近い!。

とはいえ、これで心配することなく、
トイレや別階の待合室を利用できますが(^-^)。
看護師さんも手間が省けてスムーズかも♪。





別階の待合室も最近できたのですが、
結構快適なわりには、
あまり利用されてませんでした(^-^;)。

それは、呼び出しがいまいち予測できず、
もろもろ考えると面倒だったからだと
思います。

それがPHSにより、心配なく利用することができます♪♪。
でも、今日は皆さん不慣れで、
オロオロといった感じでしたが(^▽^;)。


さて、検査の結果ですが。
採卵日が決定しました(^▽^*)。
22日の土曜日です♪♪。

エコー検査では、
右卵巣には16ミリ強の卵胞が1つ、
左卵巣には15ミリ強の卵胞が、頑張って2つ、
育ってくれてました。

左卵巣に一つ、頑張って増えてましたが、
えっらい楕円形でした(^-^;)。

ま、ま、それでも対象は一応3つとなりました。
後は空でないことを祈るのみ。←しつこい

内膜は10.5ミリと、移植の準備もぼちぼちのようでした(^-^)。

そして血液検査は、
E2が412くらい。
LHが1.8だったような。

あんまりよく見えなかったのですが、
確か、こんな数字でした(^-^;)。

だいたい1卵胞にたいして、
E2は200が成熟しているっていう数値らしいので
3つあるには少ない気がしますが、
まぁ医師が、採卵にOKサインをだしたので、
いいのでしょう・・・・。多分。

余談ですが、
ここにきて、医師が移植のことに
うーーーむ・・・と、なって(^-^;)。

主治医「凍結胚も融解しますけど、どれを移植するかは、
     どれも素晴らしい卵なので甲乙つけがたいのですが。。。。」

と、それこそ「なんで採卵するんだ?。」って感じの困惑顔(^-^;)。
褒めてもらうと、それはそれで嬉しいのですが。

いやいや。だから胚盤胞まで育たなかったぢゃん。
ふふふ、忘れてるな・・・・( ̄▽ ̄;)。

ワタシ「えと、できるだけ胚盤胞に育って欲しいんですけど、
   前回、凍結胚は育ちませんでしたしね~。
   今回、どれを移植するかは、とにかく受精卵できてから、
   センセイの判断におまかせします。」

と、お答えしました(^-^)。

一つだけ心配が。。。。
土曜日は、ワタシの主治医のセンセイがお休みなんです(;□;)。
で、ならば、採卵は院長を強く希望するのですが、
一応、言ってみたのですが、
「なるべく・・・・。」とのお答え。

いいんですけどね・・・・。
でも、大切なトコロだし。
もう一人のセンセイは診察もしてもらったことないセンセイで、
不安いっぱいで。

どうか、院長に採卵してもらえますように。。。。。


   

by tanyaan | 2006-07-20 20:54 | 3回目IVF自然周期&凍結胚  

<< 採卵  光の温泉(遠赤) >>