人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前周期27日目

おとつい、クリニックに行ってきました。
先週の卵胞がちゃんと排卵できているか
チェックです(^-^)。

エコー検査で見てみると・・・・・
卵巣の中にちょっとモヤっとしたのが、ありました。

センセイ「このモヤっとしたのは、排卵した後にできるものですよ~。」

との、ことでした(^-^*)。




ただ、やっぱりちょっと卵巣が腫れてました。

私は排卵後、ほんとよく卵巣が腫れます。
ホルモン検査をした時、ほんの少し、黄体ホルモンが
多めだったので、それが原因かなって
思ってました。

で、たまたま何となくポロっとセンセイに言ったんです。

ワタシ「なんか、よく排卵後、なんにもしてなくても
   卵巣が腫れるのですが、やっぱり黄体ホルモンが多めだからですか?。」

センセイ「いえいえ、違いますよ。
    排卵はいわゆるバーンッって爆発みたいになるので、
    その衝動で、腫れやすいって人がいるんです。」

らしいです(^-^)。

で、次が自然周期による採卵も予定してますので、
卵巣の腫れもありますし、
プラノバールを処方されました。

プラノバールは、卵巣を休める為です。
14日分処方されました。
生理はこのプラノバール飲み終わってから、
その3日後にやってきますので、
まだまだ次の周期にはならないようです。

なので結局ラパロ後、思いのほか長い休暇がとれることとなりました(^-^*)。

明日(今日の朝)から、城之崎温泉に行ってきます。
「コウノトリ」も見てきます(^▽^)。
また報告しますね♪♪。

by tanyaan | 2006-06-18 02:03 | 3回目IVF自然周期&凍結胚  

<< 初「光の温泉」体験。 妊娠を目指してのイロイロ。 >>