人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ・・疲れた・・・・。

つ・・疲れた・・・・。_f0078864_22553868.jpg←早速、今日行って来ました。
ラパロの為の病院は総合病院です。
ひさびさに総合病院に行ったのですが、
やっぱり人が多いし、手順は多いし。
げっそり、疲れました(´-`)・・・痩せないけど。







とにかく手順が多い!!。
診察してもらうのも、総合受付で診察書つくって
それから婦人科行って、血圧・体重はかって、
順番待ちカードもらって。。。。

いわゆる「病院」なので、あぁ・・・私ったら病気なんだなぁ~なんて思いました。

婦人科の腫瘍外来だったので、
ガン告知アンケートみたいなのを、書いたんですね。
例えば「がんがわかったら、告知して欲しいですか?。」みたいな。
なんか、こわーくなっちゃいました(^-^;。

実際、診察に入ると、
センセイはとても快活で明るい方でした。

さくっとこれまでの経緯を説明すると、

センセイ「なるほど(^m^)。お気持ちとしては、もう迷いなく卵管切除って感じですねw。」

って言われました。
やる気マンマンがバレちゃいましたよ(^-^;ヾ。
さらに。

センセイ「じゃ、体外受精に全力投球で、いいんですね?。」

 ワタシ「はい(^-^)。自然妊娠に期待はありません。」

センセイ「うん。わかりました。じゃ、今回のラバロで卵管はもちろんですが、
    それ以外にもないか、できる限り体外受精に良い環境づくりを
    しますからね(^-^)。」

と、力強い言葉を貰い、とても安心しました(^▽^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が、ところが、ところがなんですよぉぉぉぉぉ(T▽T)。

その後、内診してもらったんです。
てゆか、もう内診なんて不妊クリニックでなれっこだったし、
なんて思ってたら、いろんなトコロぐりぐりしてるなって思ったんです。
うぉっって言葉でそうなくらい。
クリニック以上に結構時間がかかりましたし。

で、写真見て説明してくれたんです・・・・・・・。
子宮は見た感じはガンの疑いもなくキレイと。
卵管による癒着も、見た感じはないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

センセイ「しいて言うならですね、筋腫の種がありますね。」

筋腫の種!?∑(T□T)

 ワタシ「子宮筋腫ですか?????。」

センセイ「この子宮の後ろのココね。ぽつっとまるくなってますね。」

 ワタシ「うぇっ、クリニックでは言われたことなかったです・・・・。」

センセイ「あぁ、ここの部分、普通は見ませんしねぇ。
    あっでも大丈夫ですよ。
    ごく小さいものですし、別にきにするほどのものではないですよ。」

大丈夫って言われたって、あると思わなかったから、
衝撃でした( ̄- ̄)。
ま、進行しないことを祈りますよ。

それから、手術の日が仮決定しました(^▽^)。
5月22日(月)です。
入院はその前の金曜日からで、
退院は手術後3日してからだそうです。
結構、早くでよいみたいです♪♪。

しかも、土~日は外泊OKだそうです・・・てゆか、その分入院費もったいないんですけど。
でもしょうがないみたいで。
つくづく、生命保険入ってて良かったぁぁ(T▽T)。
女性特約ブラボォォォ(T▽T)。
高額療養費だって申請しちゃうぜ(〃ー〃)b。
・・・・と、今からお金問題は解決しておきました(*^-^*)。

そして診察の後は、手術のための検査まわりでした。
レントゲンとって、
血液とって、
尿とって、
心電図とって。

入院申し込みもしました。

勢いで、今日行っててよかったです(^ー^)。
ざくっとほぼ決まって、あとは転がるように手術まで行くだけです(^-^)。

by tanyaan | 2006-04-21 23:34 | ラパロ(腹腔鏡)  

<< 周期1日目 判定日 >>