人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周期15日目 クリニック

周期15日目 クリニック_f0078864_23185615.jpg今日は久しぶりにクリニックに行きました。
ETができるかの内診と血液検査です。

内診は、内膜が11.13ミリで、
ぼちぼちといったところだと思います。


血液検査は明日の朝に、
電話確認するようです(>-<)どきどき。

今日行って知ったことがありました。




それは凍結方法なのです。

以前、凍結する時に、どうやって受精卵6個を凍結するかを、
センセイに聞くのを忘れてて、慌ててすぐ看護師さんに聞いたんです(゜□゜;。

看護師さん「だいたいが6個いっぺんに凍結して、移植する時にいっぺんに融解するので
        多分、いっぺんに凍結したと思いますよ。(^-^)。」

     ワタシ「えっ、じゃあもし、移植する以上に胚盤胞ができたらどうするんですか?。」

看護師さん「あっ大丈夫ですよ(^▽^)。もう一度凍結しますから。」

     ワタシ「(うぇっーっ∑(゜□゜))そ・そんなコトが出来るんですか?。」

看護師さん「できますよ(^-^)にこにこ。」

す・すげぇぇぇぇぇ(@∀@)。・・・・・・・・って思ってたんです。

ところが、今日センセイがめくったカルテが見えて、
3個・3個に分かれてるっぽいコト、書いてたんです。

え?。

で、センセイに聞いてみると、
やっぱり3個3個にわけて凍結してて、
今回は3個だけを、融解するようなんですよ(^-^;。

まぁまぁ、良い風に思うと確実に移植2回分あるってことなんですよね。
でも、でも。
2段階移植目指しているので、
胚盤胞に育って欲しいわけなんですが、
3個のうち1個は先に移植するので、
2個の受精卵に頼るわけで・・・・・。

だ、大丈夫なのでしょうか・・・・?(´д`)。

ふっ( ̄ー ̄)=3、そんなコト言ったって、
しょうがないんですけどね。


周期15日目 クリニック_f0078864_2341796.jpgってコトで神頼みです。
なんでもクリニック近くと自宅近くの
神社さんはよくお参りする方が良いそうです。

←三宮にある生田神社です(^-^)。
   

by tanyaan | 2006-04-06 23:43 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

<< 周期16日目 いよいよ明日は。 周期14日目 衝撃の日 >>