人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採卵日~受精卵

2.12
採卵日。約14万円のお支払(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・前回と同じく全身麻酔。
           相変わらず麻酔中は、凄いロジックな世界に行ってしまいます。

いつも、採卵が終わってすぐに麻酔から覚めます。
朦朧としながらも、ろれつはまわってないのですが、看護師さんに

  私「卵子、採れましたか~?卵子、採れましたか~?。」

と、ヤバイくらい聞いてました(^-^;。
採卵が終わると、動くベッドに看護師さん達が乗せてくれ(重くてゴメンナサイ)、
休む部屋へ、ガラガラとベッドごと移動するんです。

前回は、痛みとかなかったんですが、
今回は痛くて、あれ・・・・痛いな・・・・どうしよ、どうしよ、
と悩みながら、ナースコールしました。

     



看護師さんは、優しく坐薬をいれてくれました(*^-^*)。
初体験でした。

しばらくして、オットが看護師さんに連れられベッドまで来ました。

  私「出た?。」

 オット「うん。出たよ(^-^;)。」

すぐにかわされた会話デス。
精子クンがでてくれないと、とにかくそこで「That's終了」なんで、確認です。

  私「私、点滴とかまだやし、結果聞いとくからコーヒーとか飲みにいっといでよ。(^-^)」

 オット「うーん・・・。痛いの?。(´д`)」

  私「うん、今回はちょっとね。
    てゆか、ほかの人(採卵の人がほかにも6人くらいいたんです。)
    ぐっすり寝てるんやけど(いびきとか普通ですよ、うふふ)、
    私はなんで起きちゃうんやろ・・・・・って感じやわ。」

 オット「絶対、酒やで。普段、アルコール飲みすぎやからやで、キット(-。-)。」

  私「なんでやねん(`。´)=3!」(そうかも・・・・・・・・汗)

等、ちょっと会話後、オットは病院を後にしました。

ずっと病院で待たれる旦那サンとかも、多いのですが、
オットは基本的にじっとできないタイプなので、
来院されている皆さんのご迷惑にならないよう、外で待機してて貰いました(^-^*。

そして、麻酔の点滴も終わると着替えをすませ、
結果を聞くのと、エコーチェックの為、内診を待ちます。 

センセイ「グレード2が6個採れましたよ。また、あさってに受精確認してくださいね。」

2個から6個に増えました!!!!(T▽T)。
ビバ、アンタゴニスト法!!!!!!(T▽T)。


2.14
受精確認。凍結確認。エコー検査。約5万円のお支払(凍結代)

・・・・・・・・・・・・・・・受精卵の電話確認。
           いつなんどきでも、この電話は心臓が飛びでそうなくらい
           緊張します。

培養士さん「受精し、分割が始まりました。今回は全部凍結とお伺いしてますし、
        来院して頂き、主治医よりご説明させて下さいね。」

      私「全部、受精したんですか?。」

培養士さん「ハイ、しましたよー。良かったですね(^-^)。」

      私「ありがとうございますーーーーー。」

その後、病院へ行き説明を聞きました。

    センセイ「卵巣が腫れてますので、今回は全凍結となります。
        ETは、2周期後となりますよー。」

受精卵の写真を頂き、今後のスケジュールを確認してその日は終了です。
ちゃんと6つの受精卵ができてました(*^-^*)。

帰ってちょっと一息つくと、やっぱり知らず知らずモチベーションがあがってたコトに
気づいて、強制とはいえ体調を整えてからの移植は、
私みたいのには、心にも良いかもと思いました。

急がばまわれ ・・・・ですかね(^-^)ヾ。

そして、現在そのET待ちって状態です。
移植予定日は4月7日くらいとなりそうです。               

by tanyaan | 2006-03-18 01:23 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

<< 未来のママバトン 第2回目IVFのスタート~採卵... >>