人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらの驚き

昨日、クリニックの予約が夜しかとれず、
早めに息子のご飯&お風呂をして、
息子をオットに預けて、
一人でクリニックに行ってきました♪♪。

もー♪♪楽ちん~♪♪。

雑誌とか読めちゃったし、
まわりの目とか気にしなくていいし(^-^)。

うちのクリニックは託児があるから、
かなり便利な方なのですが、
預けられるのに慣れてないから、
必ずすっごく泣いちゃって、相当後ろ髪をひかれて辛い。。。
(最近は慣れてくれて、泣かなくなったのでマシですが)

でも託児の時間外になっちゃうと、
ほんとに悲惨・・・・(- -lll)。

じっとしといてって思ったって、
じっとなんかしてくれない。

怒ると泣くから、
泣かれるほうがうるさくなるだろうし、
泣かさないよう、
さわがないよう、
走らないよう、って無理!。

ちったー空気読めっっっ
と、心の中で叫んでたりするんだけど、
息子はそんなことおかまいなしで動き回ります。

でも、不妊治療専門なんだから、
状況によったら子供なんて見たくないって人だって少なくないと思うから、
できるだけ外にいようと思うのですが、
「お話→内診→お話」の流れだけは、
どうしても部屋の前にいとかないとダメでそれが本当にツライ・・・(_ _lll)。

しかも平気でその流れは1時間とか、かかったりするし。

話は全然、本題からそれてっちゃいましたが、
ほんと、昨日の一人クリニックは最高でした!。


で、本題です。


昨日はDAY8の卵胞確認でした。

今回は↓でもかきましたが、
完全自然周期でして、
採卵するのか・しないのか。。。っていう感じでした。

で、昨日のエコー確認なんですが。

あの。。。

卵胞が4つあったのですが・・・・・・・・・?。

一応、主要格が14.2×12.2
あとは11.4レベルが3つ。

あれ?1個しか育たないんじゃないの?

医師も、
「今回は薬、全然飲んでないですよね?。」
って確認してましたし。

こんなものなのでしょうか?。

よくよく考えてみると、
私はタイミング法をしていないので、
薬や注射を打ってない周期の
この時期の卵胞の確認をしたことがないのです。

この時期って卵胞がぽこぽこ成長するものなのでしょうかね~。

まー結局、最終(排卵)にたどりつくまでに、
脱落していくってことなのでしょうが・・・。

いまさらですが、
この卵胞4個状態に驚きでした。

なんだったら、
薬飲んでも、飲まなくても、
別に変わりないじゃん・・・とすら思ったりして・・・。

まー、きっと中身に差があったりするのでしょうが。

もう少し卵胞の様子を伺いながら、
採卵するか決めたいと思います。
(クリニック的にはする方向みたいですが^^;)

by tanyaan | 2009-04-02 15:11 | 二人目4回目 IVF自然周期3  

<< 卵胞確認&ホルモン検査 DAY10 うーーーーむ >>