カテゴリ:2回目IVF(アンタゴニスト)( 21 )

 

判定日

f0078864_16492028.jpg←今日はオットとお昼を一緒に食べました。

六甲の南にある「そば辰」の
「そば三昧」。
ここの「カレーそば」最高なのですが、
今日は暑かったので(^-^)。


本当の判定日は明日なのですが、
今回はもう結果もわかってますし、あと、無意味にこれ以上、
お薬を飲んだり、入れたり、貼ったりしたくなかったので、
予約がとれたので、今日、クリニックに行ってきました(^-^)。

もちろん、残念ながら結果は、陰性( ̄- ̄)。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-20 16:51 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

ちょっと、やったぁ(^-^)v

今日、今日知ったんですけど、
神戸市も、特定不妊治療の助成金が
2年から5年に増えたそうですヽ(*^▽^*)ノ。

てっきり、今回で終わりと思ってたので、
何かとっても得した気分です♪♪。

ま、1番の理想は、保険適応なんですけどね。

だいたい、禁煙療法が保険適応で、
不妊治療が保険適応じゃないなんて、
なんか、オカシイと思いませんか?????(`へ´)-3。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-19 16:38 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

周期27日目。

やっちゃいました(;▽;)、フライング。

陰性。

まぁね、まぁね。
他の卵ちゃんが胚盤胞に育たなかったのと、
私の体の状態では、
今回の妊娠はなかなか期待できないモノなんですけどね。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-18 19:06 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

周期25日目

f0078864_2220114.jpg今日も雨なのかなぁって
思ってましたが、晴れました♪。

今日は、夙川に桜を見に行ってきました。
でも、散りだしてきてました。
やっぱり桜は、早いですね。

その後、ケーキ屋さんに行ったんです(^-^)。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-16 22:51 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

検査と説明

f0078864_22245468.jpgクリニックに行って来ました。

今日は、ホルモンの途中検査と、
内膜のエコー検査がメインですが、
私にとっては、
ダメになっちゃった卵ちゃんの説明が
メインでした。

予約は医院長でとってたのですが、なんか今日は
随分忙しいようで、急遽、主治医のセンセイの受診となりました。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-14 23:02 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

現実逃避

不妊治療って、ちょっと行き詰ったりすると、
ほんとに、「どーーん」っと落ち込んだりします。
立ち直ろう!、元気でいくぜ!って思っても、
実際はメソメソがなくなると、
やる気でねーーーーーーーなんです(私の場合)。

考えちゃダメなんですけど、こんなに世の中の人は妊娠するのに、
こうやって努力しないと、授からないってなると、
狙ってるかのように、次から次へとイロイロでてくるって、
なんか、おかしくないですか?????(`□´)/

えっ、そんなに難しいことなの?。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-13 15:46 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

やっぱり・・・・。

やっぱりダメでした(;-;)。
8分割で成長が止まってしまったと
今日、電話で聞きました。

正直言って、信じられません。

グレード1の5分割の卵が8分割で止まるなんて・・・・・・・。
本当に信じられません。

こんなに状態のいい卵が、そんな早くに分割がとまるなんて、
今後どうしていっていいのかわからない。。。。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-12 11:49 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

笑っていけません。

ET後3日目。
なぜ、なぜ、今の時間に更新できるのでしょうか・・・・・(;-;)。

今日、二段階移植できるかどうかの判定日でした。
つまり、残りの2個の卵ちゃんが、きちんと成長しているかどうかの
確認です。

ダメでした。

一応明日まで、培養してみるようですが、
厳しいようです(;-;)。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-11 11:58 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

笑っていきますよ。

ET後2日目。
どきどきの高温期を、できれば心穏やかに
過ごしたいなぁって思ってます(*^-^*)。

とはいえ、ちょっとした事ですでにイライラ(〃 ̄▽ ̄)。

なので、「笑い療法」でいこうと決めました!(宣言)

ってことで、オススメの笑える映画、募集です!!。
積極的に、笑えるTVや映画(レンタルで、ですが。)
見ていこうかなって思ってるんですが、
オススメの笑えるモノがあれば教えてくださいねm(*^▽^*)m。
(じゃらんさん、「ファンタスティック4」いただきです。
 早速見てみたいと思います♪♪。)

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-10 22:12 | 2回目IVF(アンタゴニスト)  

実感がわかない。

ET後1日目。

なんかね、実感がわかないんです(゜ー゜;。
いやいや、卵ちゃんはおなかにいてくれてるんですけど、
もしかして、もう出てっちゃってないかな?とか、
ホントにいてくれてるのかな?とか。

初めてのETの時は、感動して、
ずーっとおなかさすりながら、姫状態でしたが、
今回は、ちょっとゆっくりめって感じの生活です。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-04-09 22:23 | 2回目IVF(アンタゴニスト)