カテゴリ:1回目IVF(ロング法)( 4 )

 

判定日

H17.10.14
注射での妊娠判定日。

・・・・・・・・・・・・・・・血液検査になります。
           血液とって30分から50分後に結果発表。
           待ち時間は、辛かったです。

結果は、陰性でした(;。;)。
判定は体内のhcgの量で、判断されます。
普段は、まったくでないらしく数値は0をしめすんです。
私は、hcgの数値がちょっとでていたようなんです。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-03-16 02:07 | 1回目IVF(ロング法)  

ET後の生活。

10.1~10.13(13日間)
ET1回目から毎日、プロゲストン注射・膣坐薬(黄体ホルモンの補充)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・プロゲストン注射は筋肉注射。
             すごく痛いと聞いていたのですが・・・・・・それほどでもなく(^-^)。
             膣坐薬は寝る前に、膣の中(!)にいれるのです。
             入れたら、立っちゃダメで寝てても、ドロっとでてくる感じが
             なんとも・・・・・・・(´д`;)。

本来なら、妊娠しやすいようにhcgを1日おきに、
3回注射するだけで良かったはずが、
卵巣が腫れてしまい、いわゆる初期のOHSS(卵巣過剰刺激症候群)に
なったのでhcg注射から、プロゲストン注射に変更になり、
毎日、病院に通うことを義務となってしまいました。


       

More
[PR]

by tanyaan | 2006-03-15 02:02 | 1回目IVF(ロング法)  

移植(ET)

9.30
衝撃の採卵日から明けて翌日。
受精しているかどうか、電話確認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちの病院は、受精より分割の方が大切とのことで
             翌日の受精確認は基本的にはナシなんです。

でもね、気になって、気になって、気になって、気になって。
電話しました。してしまいました(´ー`)。

培養士さん「お預かりしております2個の卵子ですが、 
        2個のうち1個が、受精しました。もう分割もはじまってますよ。
        ですが、もう1個が、残念ですが受精に至っていません。」

      私「いえいえ充分です。ありがとうございますーーー。」(号泣)

More
[PR]

by tanyaan | 2006-03-14 01:06 | 1回目IVF(ロング法)  

第1回体外受精(採卵まで)

記録として、第1回目の体外受精について残しておきます(*^▽^*)。

H17.9.7~9.28(21日間)
点鼻薬(イトレリン)といって、鼻から薬を入れて自然排卵を抑制する薬を、
日に6時間ごと4回がスタート。

・・・・・・・・・・・・・・痛くないけど、たまに苦い。なんとなく面倒(-。ー)。

9.17~9.26(10日間)
生理開始。
生理3日目から皮下注射2日間、以後hmg注射を毎日。
卵胞を、たくさんたくさん育てる為らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・筋肉注射が私はあんまし痛くなかった!
           たまに看護師さんによって針入れるとこから痛いって場合も(^ー^)。

More
[PR]

by tanyaan | 2006-03-13 01:02 | 1回目IVF(ロング法)