採卵日 DAY14

なんとか無事、採卵して来ました^^。

ひっさしぶりに刺激法でのIVFでしたが、
ほんとに大変ですよねぇ~(T▽T)。

もう、毎日、毎日、注射・注射(- -;;;;

自己注射を覚えたら良かったのですが、
その講習の3時間がどうしても捻出できないので、
それだったらもう通ってしまえ!と思ったのですが、
想像以上に大変でした(T-T)。

しかも、診察は主治医で!
と、かたくなに決めていたので、
主治医の時間にあわせてるといつも夕方・・・・(- -lll)。

採卵日ぎりぎりの頃、
いい加減、面倒になりかけました。

そして迎えた採卵日。

今回は全身麻酔でしたが、
採卵がいつもより時間がかかったのか、
それとも今回は麻酔の効きが悪かったのか、
途中から痛みを感じだし、
「あだぃ~・・・あででででで・・・(いてててて)。」
と唸りながらの採卵となりました(;▽;)。

採卵してくれた医師はお初な医師だったので、
彼のせいなのか?たまたまか?(笑)。

とにかく、5個、卵子が採れました♪♪。
これは、私にとってはとても優秀な成績かも(^-^*)。

とりあえずDAY3で、7個の育ちそうな予備卵が見られたので、
今回、スタートをきりました。

それからDAY12で、
主席っぽい卵胞の20ミリを先頭に、
だいたい17ミリ前後の卵胞が8個育ってました。
でもE2の値は1150ぐらいとちょっと低め。
(1個あたり約200ぐらいあると採卵の決定が決まります。)

と、考えると、今回の5個の採卵はかなり上出来でした(;▽;)。

あとは無事受精してくれ力強く成長してくれることを、
今はひたすら祈るのみです(^人^)。

頑張れ!私の卵ちゃん!
[PR]

by tanyaan | 2009-12-06 23:15 | 二人目5回目 IVFショート法  

<< 移植は見送り~るらら~ やっぱり主治医! >>